英会話スキルを身につけたい28歳サラリーマンの勉強記録。純日本人。 2007年4月から、ベルリッツのプライベートレッスンに通っています。 夢は海外勤務!でも本当はエアラインパイロットになりたかった!

2007年6月27日水曜日

ベルリッツ#11

ベルリッツ11回目の先生は、ジョナサーン@UK。

今日のレッスンは、レストランのメニューに関するトピックと、自分の仕事内容について話すこと。ネギみたいに白くて細長くて、「外人」を感じる先生だった。

先週のアンディと違い、めちゃめちゃやさしい。発音も結構聞き取りやすいし、こちらの話も行間を読んで理解してくれる。そういうところがやさしいのだ。

だいぶいろんな先生に当たってきたが、やっぱりベルリッツの講師は優秀なんだろうと思う。いわゆる“ハズレ”な先生はまだ当たっていない。国籍はみんなバラバラなのに、英語の発音はみんなきれいだし、面白い。

いよいよ4分の1が終わった。次のTOEICまで1ヶ月を切ったので、またそろそろエンジンをかけないと。

0 件のコメント: