英会話スキルを身につけたい28歳サラリーマンの勉強記録。純日本人。 2007年4月から、ベルリッツのプライベートレッスンに通っています。 夢は海外勤務!でも本当はエアラインパイロットになりたかった!

2007年5月9日水曜日

ベルリッツ#04

ゴールデンウィークは、屋久島に行ってきたのだけれども、その間も毎晩英語づけは欠かさずやっておりました。さすがに登山中はやってないですけれども。

で、週明けのベルリッツ4回目。
ブルースウィリスみたいな先生が今回の担当で、みっちりしごかれた。
複数形や、a,the、時制などをごまかしながらしゃべっていた部分を、かなり細かく指摘され、修正しながら話させられた。こういうところは初期段階で直していかなければ、後になって直しにくいところなのだろう。いやはや、まったく勉強になります。

レッスンはマンツーマンなので、結構雑談も多い。今回は特に連休明けだったので、連休中のイベントについて何らかの会話があるに違いないと踏んで、あらかじめ屋久島でゲットした英語版パンフレットを忍ばせておいた。結果的にはビンゴで、how did you do on your vacation? みたいなフリがきたので、屋久島の話を昏昏と。でも、話したかった内容の2割程度しか話せていないし、伝わっていないと思う。悔しい限り。

今回のレッスンのテーマは、会社での面接と、人と約束するシーンの練習。復習と宿題をきっちりやります、はい。一回のレッスンも無駄にしない決意です。

0 件のコメント: