英会話スキルを身につけたい28歳サラリーマンの勉強記録。純日本人。 2007年4月から、ベルリッツのプライベートレッスンに通っています。 夢は海外勤務!でも本当はエアラインパイロットになりたかった!

2007年5月11日金曜日

もっともっとえいご漬け

二日間、「もっと英語づけ」をサボってしまった。帰宅後、強い眠気がやってきて、そのままパタンと。たまには、、、と甘えたことを言ってしまいそうだが、それがよくない。今まで続かなかったのは、その「たまに」がだんだんと頻繁になってきて、そのまま自然消滅のパターンだったからだ。自分に厳しく。

そういえば自分が中学生の頃、祖父からワープロを買ってもらったことがあるのだが、シャープの書院というシリーズで、当時「たれまく印刷機能」という画期的な機能がうれしかった。A4サイズの紙に、習字のようにでっかく字を印刷できるというもので、当時それで何か教訓のようなものを印刷し、部屋の壁に掛け軸のように飾っていたことがある。高校に入るまでの1、2年間だったと思う。なんて書いたかな・・・思い出したいが、さすがに記憶からは消えてしまったようだ。

だが、そんな自分への教訓が、高校受験では功を奏したとみえて、志望校に合格することが出来た。なんか、すごく頑張っていたんだな、きっと。

そんなことで、今となっては垂れ幕こそ作らないけれど、ポリシーはしっかり持って、継続してきたいと思うのです。

0 件のコメント: