英会話スキルを身につけたい28歳サラリーマンの勉強記録。純日本人。 2007年4月から、ベルリッツのプライベートレッスンに通っています。 夢は海外勤務!でも本当はエアラインパイロットになりたかった!

2007年4月17日火曜日

ベルリッツ#02

昨日はベルリッツの日。まだ緊張してしまうけれど、このくらいの緊張感がちょうどよいのかもしれない。あまりダラダラすると、気持ちもダラダラになってしまいそうで。

通っているのは、品川ランゲージセンター。下に本屋さんとエクセルシオールがあるので、時間調整には事欠かないのがいい。今回は、Chapter8。自分の家族や相手の家族について説明するレッスンで、ベルリッツでは非常に珍しい、日本人教師だった。もちろんその教師をアサインしてもよいかどうかというのは事前にベルリッツから相談があり、承諾の上なのだけれども、自分にとっては外人だろうが日本人だろうが、ちゃんと英語のレッスンが受けられればどちらでもよい。ただ、バイリンガルだとどうしても「甘え」てしまう部分がでてくるけれど。たまに、ならいいかなと思った。

NHKの5月テキストが発売されていたので、それも買う。350円。CDはネットでダウンロードして買うことにする。毎日通勤時間に聞き続けていると、なんとなく聞こえてくる耳になってきているような、変わってないような。

あと、3月末に受験したTOEICの結果が返ってきた。L265と、R300の、565。まだまだ低いけれど、これはベルリッツに入学する前の話。5月末で、600点に乗せられるのが目下の目標です。

意欲十分。今のところは。

0 件のコメント: