英会話スキルを身につけたい28歳サラリーマンの勉強記録。純日本人。 2007年4月から、ベルリッツのプライベートレッスンに通っています。 夢は海外勤務!でも本当はエアラインパイロットになりたかった!

2007年7月9日月曜日

TOEICトレーニングDS

基本的な問題集が終了した。単語・熟語とか、そのへんの強化モードはまだ終わっていないが、基本的なコンテンツは終了。実力チェックモードではトレーニングモードではでてこない項目も含まれているため、継続的に実力チェックはやならければならない。

TOEICまで2週間を切ったので、公式問題集を用意した。

TOEICテスト新公式問題集 Vol.2 (2)
TOEICテスト新公式問題集 Vol.2 (2)
Educational Testing 国際ビジネスコミュニケーション協会TOE

関連商品
TOEICテスト新公式問題集
TOEIC TESTリーディングの鉄則
1日1分レッスン!TOEIC Test パワーアップ編
1日1分レッスン! TOEIC test ステップアップ編
中村澄子が教える TOEIC(R) テスト スコアアップ131のヒント
by G-Tools


先回購入した「問題」がみえる
TOEIC TEST 「問題」が見える
TOEIC TEST 「問題」が見える
キム デギュン 樋口 謙一郎

関連商品
新TOEICテスト一発で正解がわかる
TOEICテスト新公式問題集
1日1分レッスン!TOEIC Test パワーアップ編
必ず出る 新TOEIC Test 英単語・熟語
TOEIC Test「正解」が見える
by G-Tools



も一部(Part7)が残っているので、そこを徹底的にやっつける必要がある。今回の強化パートはなんといってもPart7とPart4。ここを以下に抑えるかで、700の壁が見えてくるだろう。

そういえば、JEXの書類選考は、なんとか通過した。年齢制限的にもギリギリだったのでダメかと思ったが、なんとか次の機会がありそうだ。TOEICのスコアも好材料だったことと信じている。実際の英語面接まで残り、前回の屈辱を果たしたい。それにしてもSPIとかやっておかないとまずいかも。ブックオフで過去問でも買ってみようかと思う。次回のJEX試験は7月25日。なんとかくぐりたい。

0 件のコメント: