英会話スキルを身につけたい28歳サラリーマンの勉強記録。純日本人。 2007年4月から、ベルリッツのプライベートレッスンに通っています。 夢は海外勤務!でも本当はエアラインパイロットになりたかった!

2007年7月23日月曜日

ベルリッツ#14

ベルリッツ14回目。クリスティーナ先生。「私は純粋のアメリカ人よ」と自己紹介。確かにアメリカ人ぽかった。おばちゃんだが、美人な先生でノリもよく、明るいレッスンだった。

しかも比較級がテーマ。ある程度受験勉強をしてきた人なら比較級なんて大概勉強済みで、文法もそんなに難しくないことからカンタン。ただ、「じゃあなぜ最上級にはtheがつくのでしょう?」という質問には答えられず。「カンタンよ。一番~なモノというのはいくつあるかしら?」
・・・なるほど。ちょっと考えればわかりそうだが、あまり考えたことがなかった。もしかしたら中学校の頃に教えてもらったのかもしれないが、受験勉強に埋もれてしまったのかもしれない。

今回のレッスンは木曜日に実施。月曜日が祝日でお休みだったので、振り替えた。そして金曜日は会社を休み、TOEICの勉強をする。

0 件のコメント: