英会話スキルを身につけたい28歳サラリーマンの勉強記録。純日本人。 2007年4月から、ベルリッツのプライベートレッスンに通っています。 夢は海外勤務!でも本当はエアラインパイロットになりたかった!

2007年10月4日木曜日

ベルリッツ#023

Yaeko先生。
レッスン内容は、あなたの趣味について。いろいろとTipsを学んだ。この先生は本業が翻訳家らしく、いろんな表現を教えてくれるのでとても勉強になる。Non-Nativeだが、自分にはNativeだろうがNon-だろうが一緒なので、特に問題はなし。

I will go to Kinugawa, which is a hot spring.
as for me(私の場合)
my usual(いつもの)
Give me my usual.(いつものちょうだい)
playful(あそべる)
punchline(オチ)
What can I say!(しょうがないじゃん)
in my own possible way(できる範囲で)
kill our time(ひまつぶしをする)

もうすぐLevel2が終わります。いよいよ来週あたりでComprehension Checkかな。

0 件のコメント: