英会話スキルを身につけたい28歳サラリーマンの勉強記録。純日本人。 2007年4月から、ベルリッツのプライベートレッスンに通っています。 夢は海外勤務!でも本当はエアラインパイロットになりたかった!

2007年9月14日金曜日

ベルリッツ#21

Yaeko。頻度が多い。まあだいぶ仲良くなったのでいいんだけども。

Go-getter:やるときやる人
You remember well! よく覚えてるね!
regulary still いまも定期的に
Too bad! I'm sorry to hear that. お気の毒です

転職について話すレッスン。laid off、fired、quitの違いを学ぶ。
文法的にはstill, not anymoreなどの使い方を学ぶ。読み書きでは大して難しいところではないのだけれど、話す(使う)となると意外と難しかったりする。自分の環境で(in your own context)考えることが、習得への近道だと教えてもらう。まあ、それはそうですよね。日本語でも。

ところでいよいよ来週は面接が始まる。
そしてその翌週末にはTOEIC。今回は集中して勉強できそうな時間が取れなさそうなので、ちょっと心配ではあります。ここからスコアを上げていくには、普段の勉強量ではやや足りないと思う。

0 件のコメント: